frequently asked questions

よくあるご質問

お申込みについて

お申込み受付メールが届きません

お申込受付完了メールは自動返信になっております。迷惑メールフォルダに入ってしまっているケースがありますので、一度ご確認ください。また、迷惑メール対策をしている方はドメイン(resv.jp)の許可設定をお願い致します。

 

途中参加は可能ですか

遅れた分の延長はございませんので、ご注意ください。ただし、天災による交通機関の遅延・途絶が生じた場合は、可能な限りご対応いたしますので、株式会社ノウイング宛に、また当日はお手元に届く確認書に記載されている当日連絡先宛に、ご事情を添えてご連絡ください。

iPhoneから申込みができません

①iPhoneの画面の向きを横に固定する
②ページ下部にある、パソコンとモバイルを切り替える
上記いずれかで、お試しください。

 

受講料について

支払い方法はどうなっていますか

クレジットカード払い、事前銀行振込のいずれかとさせて頂いております。事前銀行振込の場合は申し込み日より一週間以内にお振込みをお願い致します。

※個人レッスンの受講料は銀行振込のみとなりますのでご注意下さい。

 

振込期日に間に合いません

ご入金確認をもって「お申込み完了」となります。 期日までにお振込みがない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。事情によりお振込みが遅れる場合は必ずご連絡をお願いいたします。

領収書を発行してもらえますか

はい。領収書が必要な旨とお宛名をご連絡ください。
但し書きのご指定は承まることはできません。

キャンセルについて

キャンセルしたいのですが

オンラインにてお申し込み頂いた分で開催日から起算して15日前までにキャンセル頂く場合にはオンライン上でのキャンセルが可能です。お電話でお申し込みの場合や開催日15日前を過ぎたの場合キャンセルについては弊社までご連絡をお願いします。

返金はしてもらえますか

開催日から起算して15日前までにキャンセルのご連絡いただいた場合は、振込み手数料を引いてご返金いたします。それ以降のキャンセルについてはご返金できません。(スクールお申し込みの場合は入学事務手数料30,000円及び受講した分受講料(分割支払の場合は、既受講分の分割手数料も)は返金できません)

取り消しの際は銀行口座をご指定ください。 
急にご参加できなくなった場合など、ご自身のお席を他の方にお譲りいただくことは可能です。その場合は、お申込み者名変更について、事前に弊社までご連絡くださいますよう、お願いいたします。

個人セッションについて

英語は話せませんが大丈夫ですか

外国人講師の場合は、必ず通訳さんがついておりますのでご安心下さい。

録音は可能ですか

個人セッションについては録音は可能となっております。(※録音内容を無断で使用・転売することは著作権法で禁じられています)

録音機材及びメディアにつきましてはお客様ご自身でご準備頂きますようお願い致します。

スクールについて

途中で解約した場合は返金してもらえますか

お支払いただいた受講料から、入学事務手数料(30,000円)及び受講した分受講料(分割支払の場合は、既受講分の分割手数料も)を差し引いてご返金いたします。

授業をお休みした場合、振替は可能ですか

受講生の補習・復習用に全授業内容のストリーミング配信(動画配信)を行っています。また、本科・専科過程終了後にご利用いただける再受講制度もございます。

受講料を分割で支払うことは可能ですか

はい、可能です。分割支払価格表をご覧ください。尚、原則として、受講期間最終月の前の月までにお支払いが完了となる形であれば、表記以外のお支払方法についても御相談に応じます。お支払方法についてのご相談は、当社までご連絡ください。

録音は可能ですか

スクールの撮影・録音は固くお断りしております。

ワークショップについて

ワークショップとは何ですか

講義と実習、質疑応答により構成される参加型のセミナーです。当社では参加者の皆様のライフスタイルやご興味のあるテーマに合わせお選びいただけるよう、多種多様なワークショップをご紹介しています

録音は可能ですか

ワークショップの撮影・録音は固くお断りしております。

見学・資料請求について

見学はできますか

申し訳ありません。授業の見学はできません。

資料請求したいのですが

資料請求につきましてはこちらから。最新の情報は、全てウェブ上に公開しております。

クレジット決済について

どのクレジットカードに対応していますか

現在VISA、MasterCard、JCBがご利用になれます。

ワークショップ、スクールは分割払いでできますか

ワークショップは一括払いのみになります。リボ払いなどにご変更する場合はお客様ご自身で各カード会社にお問い合わせください。スクールはアプラスで分割払いができます。

クレジットカード決済時、エラー表示になりました

決済時にエラー表示された場合は、クレジット決済代行会社「株式会社AXES Payment」までお問い合わせ下さい。

◆AXES Paymentカスタマーサポート24時間対応◆

0570-03-6000(ナビダイヤル)

または03-3498-6200

creditinfo@axes-payment.co.jp

 

http://www.axes-payment.co.jp/cs/index.html